moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月8〜9日(秋晴れ)     *repo*  kiyo

おおぐて湖キャンプ場でのんびり釣りキャン。



今回は今シーズンの渓流シーズンが終わったのでお疲れさま会でjinさんとのんびり釣りキャンに行って来ました。

現地に向かう途中、諏訪湖に奇麗な雲海がかかっていました。
うれしいサプライズです。



ここ、おおぐて湖キャンプ場はその名の通り湖の湖畔にあるキャンプ場です。
車中泊でキャンプをしながらちょこっと釣りをする予定です。

いい雰囲気の湖です。



10時過ぎにサイトにチェックイン。

まずは陣地を設営します。木漏れ日がとても気持ちのいいサイトです。
jinさんが一式用意してくれました。ありがとうございます。



そして設営が完了したのでちょっとまったり。
天気にも恵まれて絶好のキャンプ日和ですね。



ちょっと小腹が空いたのでおやつタイム。
カレーパンに穴をあけてそこにチーズをダンク。ホットサンドメーカーで焼き上げます。

あっ!!お腹がすきすぎて出来上がりの写真を撮る前に食べてしましました(笑)。



そしてのんびりしすぎました(笑)。
3時を回ったところで釣り開始です。

湖面にはポツンポツンと何やら“怪しい”ライズ。jinさんがドライで狙います。



そしてライズがあったあたりでフライをちょんちょんと動かして誘います。

すると待望のヒット!!



怪しいライズの主はこの子でした(笑)。



そして今回のメインイベント。

私(kiyo)は焚火担当。jinさんが料理担当です。



うますぎです。

うますぎてこの一枚しか写真がないという・・・。
そして夜は更けていくのでした。





二日目の朝が来ました。

昨夜は夜中まで飲んでいたので起きられるか心配でしたが、ちゃんと起きられました(笑)。
軽く焚火をして朝ごはん。

飲み過ぎて頭が回らず、また写真を撮り忘れてしまいました。

そしてまたのんびり。



そしてお昼を回ったところで釣り開始。
散歩がてら湖を一周回りながら釣りをします。いい雰囲気の湖ですね〜。



そして分かっていた事ですが今日もギル祭り。
ある意味、今回みたいなのんびりの釣りにはいいお相手かもしれません。



jinさん二日間ありがとうございました。
また来シーズンもよろしくお願いします。



そして3時過ぎに撤収。ここでjinさんとはお別れです。

jinさんはそのまま帰宅。
私(kiyo)は少し北上して初めての犀川で2日間釣りの予定です。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る