moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

10月25日(曇り時々パラパラ)     *repo*  kiyo

シーズン延長戦、最終日は静岡の渓へ。



今シーズン最終日は10月いっぱい釣りが出来る静岡の渓に行って来ました。

今回のお供は春に一緒にここに来たsyatyouさんです。今回も車中泊2台体制です。
その時は今世紀まれにみる絶不調でしたがそれに懲りずにここを最後の締めにしてしまう学習能力のなさ(笑)。

さて、今シーズンの最後を締めくくるのにふさわしい有終の美を飾ることは出来るんでしょうか?
道路の渋滞を避けるために早く現地で待ち合わせしたためゆっくり下流から見て回ることにします。

あっ・・・。

ちょっと下流まで来すぎてしまいました。



時間的にまだ早かったのでメッキでも狙おうと思いましたがタックルが塩っぽくなりそうなので止めておきました(笑)。



真面目に川の下見を始めます。
ライズがあれば面白そうな流れですが、この日は(も)水面は静まり返っています。



ここは魚が溜まりそうなポイントですが釣れる気がしません。



このポイントには魚はいませんでしたが、カッパが居ました。



あちこち見て回りますがなかなかやる気が起きないので新規の場所を開拓に行くことにします。

syatyouさんも私(kiyo)も行ったことがない支流。
狭いくねくね道を進んでいくと思いもよらない渓相の川にたどり着きました。





俄然やる気が出てきました。
朝の気温はひとけた台まで冷え込んでいたので、まだ時間的に早いかな〜?と思いましたが待ちきれずやってみることにします。

何故か慌て気味な私(kiyo)。





絵に描いたような絶好のポイントです。syatyouさんにやってもらいます。
しかしなかなか反応してくれません。時期的な問題なんでしょうか?



さらに流し続けると・・・。



ちょっとおチビちゃんですが、こんな状況の中では嬉しい一匹です。



いっぽう私(kiyo)は連チャンバラシ。手元まで来たのに・・・。
数少ないチャンスを潰してしまいました。





そして午後の部。

春に痛い目にあったポイントです。
春と同じようにsyatyouさんは上流に、私(kiyo)は下流に分かれて様子を見ます。







アマゴが好きそうなポイントなんだけどな〜。



結局また痛い目にあってしまうのでした。



でもいいんです。

今回の目的は車中泊と反省会ですから。





釣れなければ反省会、釣れれば祝勝会。
どっちにしても美味しく食べて飲めればそれでいいんです(笑)。

ちょっと飲み過ぎました。



明日は冬季釣り場が始まったばかりの箱根早川CRに癒されに行く予定です。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る