moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

9月6日(晴れ)     *repo*  kiyo

今シーズン最後の東北遠征1日目。秋田へ。



今シーズン最後の東北遠征に行って来ました。
予定が合えばsyatyouさんとどこかで落ち合いたいなと思っていましたが、うまく予定が合わず今回は単独車中泊の旅です。

台風の影響がどうなるか分からなかったので天気予報とにらめっこして様子を見ていましたが、うまく場所を選べば何とかなりそうな感じがしてきたので急遽夜中に出発。
まずは一足早く天気が回復しそうな秋田の渓へ。



高速を走り始めた頃は雨が降ったり止んだりでしたが目的の渓が近づくにつれ天気は回復。



テンション上がります。

山の上もいい天気。誰かと一緒ならあまり気になりませんが一人だと熊さんと会いそうでちょっと怖い林道を入渓点まで歩きます。





台風の余波で増水が心配でしたが川に着くと雨の影響は無くかえって渇水しているくらいです。





しかし台風の置き土産で、ものすごい突風が吹いています。
風で枯れ枝が折れて容赦なく川に流れてきます。

バブルラインには葉っぱも・・・。

石に引っ掛かっている葉っぱの量も半端ではありません。



これではイワナ達もエサなのかゴミなのか分かりませんね。

そのせいなのか?イワナ達の反応はなかなか得られません。





フライをピックアップすると高確率で葉っぱがヒット!!

いゃ〜。苦労しました。







退渓点から道路に出るまでは恐怖の草むら。どこから熊さんが出てきてもおかしくありません。



そして宿に戻って一人反省会。
このところ反省してばかりです(笑)。



お盆明けからずっと不調が続いていますが、明日は大好きな岩手の渓。不調を吹き飛ばしたいですね。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る