moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

9月2日(曇り)     *repo*  kiyo

山の上のテン泊予定が里で釣りキャン。1日目。



今回は群馬、県北で釣りキャンしてきました。

ホントはkoizumiさんとamamotoさんと一緒に南アルプスの山の中でテン泊の予定でしたが、未曽有の雨予報。
標高1500メートルを超える山の中で雨に濡れながらのテン泊は楽しくないと判断。
ちょっと残念でしたが予定を変更してなるべく雨の影響がなさそうなところに場所を変更します。

せっかくなのでテン泊が出来る場所と言うことで雨の中でもリスクの少ないオートキャンプ場をベースにすることにしました。

まずは今日やる川に。途中で川を覗くとかなりの渇水。
群馬の北部の川はどこも渇水みたいですね。ちょっと嫌な予感・・・。



駐車スペースに車を止めてちょっとだけ歩きます。
koizumiさんから歩くのヤダ(笑)というリクエストがあったので歩かなくていい場所を選びました。





小さな沢を辿って川に降ります。



そして釣りスタート。やっぱり水が少ないですね〜。

オーバーハングの奥を狙っているkoizumiさん。



瀬の中の小さなポイントを丁寧に探っているamamotoさん。



そして私(kiyo)。ちびっこを釣っている所を見つかってしまいました(笑)。



水が少ないせいなのか反応はシブシブです。

なにやら作戦会議中のkoizumiさんとamamotoさん。



amamotoさん。





koizumiさん。





そして私(kiyo)。







あまりいい反応が無いまま今日の中間地点に到着。
予定ではここまでで尺各1匹づつ、みんなでツ抜けの予定だったんですが・・・(笑)。





そして午後の部です。



いいポイントが続きますがまったく反応なし。
いったいどうしちゃったんでしょう?

そうこうしているうちに今日の退渓点まで来てしまいました。

ちょっと早いけど好転する感じが全くなかったのでここで終わることにします。



で、帰り道にある支流でamamotoさんがちょこっとやってみますがここも反応なしでした。
残念。





でもいいんです。今日の目的はこっちですから(笑)。



やっぱり釣りキャンは楽しいですね〜。





反省しすぎて夜中になってしまいました。
そして飲みすぎました。

明日起きられるんだろうか・・・?






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る