moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

8月29日        *repo*  syatyou

北への釣行は鬼門か?!



8月3日から2週間の予定の東北北海道釣行が(森さかレポで掲載済み)豪雨で1週間の北海道だけになり、
また今回8月28日から9月10日までの予定の東北北海道釣行が1日で帰る事になってしまった。

そもそも出発も一日延び、昼過ぎに着いた遠野の渓で明日の釣りの下見かたわら2時間半ほど釣りをして国道に出るとメールが入り車を止め読むと・・・
うっ!帰らなければ・・・になってしまった。
そんな訳で翌日30日朝遠野を後にした。

岩手と言えば「ひとめぼれ」もう直ぐ稲刈りが始まるのだろう。



津波の被害が大きかった気仙沼だが、穏やかな湾のこの景色からは想像出来ない。



日差しを避け源流部に入渓したが、20センチ以下のイワナが多く釣れ期待していたサイズは出なっかた。



その後下流部に移動したが、今度は20センチ程度のヤマメが出るだけだった。
明日ゆっくり釣りをするつもりだったので4時過ぎ車に戻ったが、この後冒頭に書いた通り帰る事になってしまった。
今シーズン青森県内水面の年券は1度も使わないまま、岩手秋田も行けないで禁漁を迎えてしまいそうだ。

北への釣行は鬼門!のシーズンになりそうだ。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る