moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

7月20日(曇り時々晴れ間)     *repo*  kiyo

ダメもとで一人東北の旅へ。3日目。核心部へ。



まだ夜が明ける前の3時過ぎ、雷と雨の音で起こされました。
嫌な予感しかしません(汗)。

もう一度寝直して6時頃に起きた時にはどんよりとした天気でしたが、時間と共に青空が広がって来ました。
宿の近くの川を見に行くとかなり増水していますが幸い濁りはあまり入っていません。







そして目的の川に着くと・・・。



問題なし! ラッキーです。

真上の空は晴れてますがこれから入りたいお山の上はどんより黒い雲。

と言うことでちょっとだけ様子見で下流部で遊びます。
前日取れなかったイワナが気になったので見に行くと浮いてます。



前日の教訓を生かして水面下にニンフを投入。

あっさりヒット!あれ?思ったよりちっちゃかったなぁ〜。



そして空の様子は大丈夫そうなのでいちばんやりたかった核心部に突入します。



夜中の雨が起爆剤になったのか?いきなり爆釣モード突入です。











久しぶりの会心の釣りです。
この分だとイッパツデカいのが来るかな〜と思いながら釣り上がりますがレギュラーサイズばかり。













今回は雨で釣りが出来ないかもと思っていたので釣りが出来ただけでもラッキーです。
その上サイズまで望んだらバチがあたりますね(笑)。



いゃ〜。満足満足。



明日は秋田に向かう予定。天気が持ってくれるといいなー。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る