moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

6月30日(晴れ)     *repo*  kiyo

栃木、県北の渓 車中泊3人旅。3日目。日光湯川。



今日は最終日。
今回のもう一つの目的の川。jinさんさんの憧れの川、日光湯川に向かいます。
syatyouさんは昨年何度か来ていますが、私(kiyo)は20年くらいぶり。

車中泊した場所から峠を越えて40分。気持ちいい空気の中、車を走らせます。



この川の様子が良く分かっているsyatyouさんの案内でライズポイントに向かいます。



憧れの川の畔を歩きながらjinさんのテンションんはMAXです。





そして川面ではブルックのライズリングが歓迎してくれています。





まずはjinさんに釣ってもらおうと思いましたが、憧れの川を前に少し緊張気味。
先に一匹釣って魚を見てみたい。と言うjinさんからのリクエストでsyatyouさんと私(kiyo)でライズに取り掛かります。



サクサクっとライズをいただきました・・・。
と、言いたいところですが難しいライズに翻弄されやっとヒット。いや〜、変な汗をかきました(笑)。



そしてjinさんにも川に立ってもらいました。
目の前でライズを繰り返していますが一筋縄ではいきません。



そして11時に帰る予定だったjinさん。延長戦に突入です(笑)。
しかし1時間延長するも残念ながらブルックを手にすることは出来ませんでした。残念。

また次回までブルックはお預けですね。



jinさんを見送った後、syatyouさんと私(kiyo)は少し残業。

源流での釣り上がりも楽しいですが、悶絶しながらのライズの釣りも楽しいですね。

syatyouさんは最後に立て続けにしっかりライズをやっつけていました。
サスガです。



私(kiyo)はなぜかこんな子を釣ってしまいました(笑)。



いろいろあった楽しい3日間でした。
syatyouさんjinさん、またよろしくお願いします。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る