moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

6月28日(晴れ)     *repo*  kiyo

栃木、県北の渓 車中泊3人旅。1日目。



今回は2泊3日で栃木、県北の渓に行ってきました。

ここは登山好きなjinさんが登山の時にいつも見ていて、その時にフライをやってみたいと思うきっかけになった川。
実際にフライをやるようになった今、いちばんいい季節に一緒に釣行することにしました。

今回のお供はそのjinさん、午後から合流する予定のsyatyouさん、そして私(kiyo)の3人です。
2日間この川をやった後、最終日はこれまたjinさんの憧れの川、日光湯川の予定です。



1日目は軽く歩いて下流部から。



この川をよく知る知人から入渓点を教えてもらっていたので迷うことなく入渓できました。



初めての川はやっぱりドキドキしますね。



思い出の川でロッドを振るjinさん。
感動ひとしおですね。







そんな思いとは裏腹にイワナからの反応はイマイチ。
急に真夏のような天気になってしまったのでご機嫌ななめなのでしょうか・・・?



イワナが釣れないのでいっぷくタイム。
釣れない言い訳をこれでもかと言うほど並べたてながらの、こんないっぷくタイムも楽しいもんです。





そして午後の部スタート。
イワナのご機嫌は相変わらずナナメなようです。





何度か反応があったりバラシはあったものの、結局イワナの顔を見ることなく、今日の予定の場所まで来てしまいました。



残念ながら今日はここまでです。今回の釣果にうなだれるjinさん。
でもいいんです。思い出の川で釣りが出来たので。ウソです。釣りたいです(笑)。



帰りの登山道から見えた今回の川。奇麗な景色です。



そして今回の車中泊の予定地に戻ります。
syatyouさんの車はありますが、姿が見えないので少しの間、駐車場のすぐ下で時間調整。

川に降りた場所が大場所でjinさんがポイントまで投げられなかったので私(kiyo)が代打で登板。

あっ、釣れちゃいました・・・(笑)。



1匹釣ったところで車に戻るとちょうどsyatyouさんも帰ってきたところでした。



さあ、3人揃ったところで今日のメインイベント「場末源流スナックやまがみ」開店です。



かんぱ〜い。



すなっくやまがみに飛び入り参加した地元釣り師の方も交えて楽しい時間になりました。



明日はいい釣りが出来ますように・・・。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る