moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

6月1日(どんより)     *repo*  kiyo

中禅寺湖にリベンジへ。



中禅寺湖にリベンジ(?)にいって来ました。

今回もお供してくれるのはGUMsaitouさんです。



相変わらずのんびり8時釣りスタート。 前回入った場所の100メートルくらい手前側で釣りスタートです。



前回ほどではありませんが、モンカゲがプカプカ浮いています。
よく見るとシャックもたくさん流れています。それを捕食しているライズはありませんが・・・。



そして釣り始めて数投目。

いきなりヒットしました。 リベンジ成功!!
ワカサギですが・・・(笑)。

今年はワカサギが多いので打ち返そうとした時にフッキングしてしまいました。 ゴメンナサイ。



何事も無いまま時間だけが過ぎていきます。
周りのフライマンも誰も釣っていません。唯一釣ったのはお隣でメタルジグを50メートル以上遠投していたルアーマンさんだけです。

そして風が強くなってきて私(kiyo)はキャスト不能。 場所移動を提案します。





風裏になる山側に移動。
ちょうどお昼になったのでまずは腹ごしらえ。



国道側では聞こえなかったセミの声が聞こえています。



saitouさんと竿2本ぐらい離れて釣りを開始するとちょうど立ち込んだ二人の間を流れてきたセミに巨大なブラウンがライズ!!
まさか立ち込んだ足元でライズするとは・・・。

こんなフテブテシイ行動をとる魚は絶対釣れないパターン。
分かってはいますがこんなシチュエーションが大好きな私(kiyo)。ついつい狙ってしまいます。

そんなことは気にせずひたすら引っ張り続けるsaitouさん。



そしてついにsaitouさんにヒット!!



その直後・・・。









バラシてしまいました。 残念。



そして私(kiyo)は予想通りまったく相手にしてもらえませんでした・・・。



もう一回リベンジしたいけど行けるかな〜・・・?






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る