moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

5月10日        *repo*   syatyou

久しぶりの 箱根早川。



しばらく天気の悪い日が続きそうなので、今日近場の箱根早川へ行くことにした。
連休後なので魚達は相当スレているだろうし1尾でも取れればいいそんな思いで出かけた。
終日工事の小田厚道路もちょうど降り口から先が交通止めで渋滞を覚悟していたのだが全く渋滞もなく走れた。

午前10時に到着した時にはすでに7台の車が止まっていた。
支度をして釣り開始。
今日は風がやや強く日陰は寒いくらいに感じるが、果たしてハッチやライズはどうか。

すれ違う釣り人に状況を聞くとライズもなく反応もないとのことで予想通りの状況のようだ。



とりあえず沈めてやってみることにしたが、ショットをつけてのキャストはトラブル多発状態だ。
周りの方々は見事にキャストして沈ませているのが羨ましい限りだった。
それでも3尾ヒットさせたが合わせがうまくいかず、あらためて沈める釣りの難しさを痛感した。



その後単発のライズと対峙したが、全く無反応で夕まずめに期待した。
しかし風が強くなり期待していた夕まずめのライズもほとんどなく流れを選んでドライフライをキャストし運よく2尾ヒットし1尾をネットインまで持ち込めた。
目標通りの1尾!

午後6時半帰路に着いた。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る