moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月28日(くもり)     *repo*  kiyo

晴れの予報になったので急遽芦ノ湖へ。



今日は休釣日の予定でしたが天気予報では釣り日和だったのでついつい出撃しちゃいました(笑)。

風向きを考えるとちょっと違う気がしましたが、ここで釣りたいという気持ちでポイント決定。



やっぱり風向きが悪い・・・。
でも、せっかくここまで30分もかけて歩いてきたので取りあえずキャスト開始。



あれ? よく見るとお隣にはS坂ブラザーズのお二人がロケ中でした。



1時間ほどキャストを繰り返しますが、アタリも無ければ湖流も全く感じられません。
せっかく歩いて来ましたが風向きが変わる気配も無いので移動を決断。

ブラザーズも同じタイミングで見切っていました。私(kiyo)は歩き。あちらさまはボートで移動。いいな〜(笑)。



そして次のポイント。いい風が吹いています。

岬からワンドにかけてずら〜っと釣り人が並んでいます。
あまりの混雑具合なのでどうしようか迷いましたが、せっかくなのでポイントに向かいます。



やっぱり大入り満員。何とか入れそうなスペースを見つけ声を掛けて間に入れてもらいます。



そしてキャストを始めて2投目。

ゴツン!!ときました。すかさずラインを引いて合わせを入れるとしっかりフッキング。
寄せてくると水面で派手に暴れます。チラッと見える茶色い魚体と首を振る感覚。これはブラウンか!!

周りで誰も釣れていない中、めっちゃヒーローです。
何度も派手にファイトした後にやっとネットイン!!



























ブラックバスですがなにか?







その後はまったくアタリなし。
入った場所は潮目が遠く自分の射程範囲外。岬の先端をかすめて潮目が出来ていたので岬の近くに入っている人はポツポツ釣っているようでした。

と言う事で芦ノ湖春の部はブラックバスで終了となりました。

ちゃんちゃん。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る