moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月19日(曇り)     *repo*  kiyo

春の芦ノ湖最後(?)の釣行。



芦ノ湖「春の部」最後の釣行に行ってきました。

峠から見える芦ノ湖は幻想的な霧の中。時々ぱらっと雨が落ちてきますが問題ないくらいの量。
早々にポイントに向かいます。





今日のお供はGUMsaitouさん。8時ちょいすぎにポイントに到着。 
すると射程距離の範囲内で時々ボイルが見られます。



これは今日は行けるかな〜。と思いながらキャスト開始します。



すると何度かアタリはありますがなかなか乗りません。
何回目かのあたりでようやくヒット! しかし手元まで来て痛恨のバラシ。

いやな気配が漂ってきましたが救いの神はいました。
それほど大きなニジマスではありませんが嬉しい一匹です。



しかしその後、パタッとアタリが止まってしまいました。



と言う事で小休止。





午後の部を開始しますが昼前と風向きが少し変わってしまい潮目が沖に行ってしまいキャスト範囲の湖流が無くなってしまいました。



そんななかGUMsaitouさんに値千金のヒット!
だがしかし、痛恨のバラシ。今日はどうにも食いが浅いようでバラシが多いです。



その後も忘れた頃にアタリはありますが ぜんぜん乗せられません。



湖流も感じられないままだったので残念ですが終了することにします。



ちょっと心残りな終わり方だったのでもう一回リベンジしたいところですが、次からは中禅寺湖かな〜。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る