moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月31日(晴れ〜曇り)     *repo*  kiyo

蒲田川の帰りにちょっと寄り道。



最終日の朝が来ました。

syatyouさんのホットサンドよりワンランク落ちるモーニングですが我慢して食べます(笑)。
切り口がちょっと美しくないですね。



最終日はどうしようか迷いましたが、早起きしてしまったので地元近くまで戻った山の中で釣りをすることにします。



この川は何年か前の大雨の土砂崩れで川が埋まってしまい、まったいらの川底になってしまい、それから足が遠のいてしまっていました。
もうそろそろ復活している頃かな?と思い今回行ってみることにしました。

そして川は見事に復活。
川が復活していれば当然のように魚も復活しています。





要所要所からヤマメが反応してくれます。やっぱり山の魚はこうでなくちゃ。



今回は川の様子を見ることに主眼を置いていたので釣りはそこそこにひと区間しっかり歩いてきました。
途中2か所ほど水量が増えると通らずになりそうな場所がありましたが何とかなりそうです。

この区間は途中で退渓出来ないので変なところで通らすが出てくると大変なのでこれで安心しました。



大好きだった川が復活していてくれてホントに嬉しかったです。
今回は思い立ってここに足を運んで良かったです。これから通いそうです。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る