moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月24日(いい天気)     *repo*  kiyo

みんなでのんびり芝川C&Rへ。



いつもは冬の冬季期間の釣行ですが、今回初めてシーズン中の芝川C&Rへ行ってきました。

思っていたよりも冷え込みが強かったらしく富士山越えの山ルートでは雪景色でした。
思いもよらず奇麗な景色を見させていただきました。



川に着くとぽかぽか陽気。一枚上着を脱いで川に向かいます。

今回のお供は久しぶりにご一緒するカルロス菅野さん、 いつものsyatyouさん、そして私(kiyo)の3人です。



川に降りて下流部に入ったカルロスさんがいきなりヒット!!
50メートルくらい引きずられて見事にキャッチ。奇麗なロクマルレインボー。

サスガでございます。





そして3人合流。並んでそれぞれの釣り方で狙います。





岸際の淀みを見るとおびただしい数のシャックが。
前日辺りのお祭りの後でしょうか?

今日もどこかでこんなお祭りが始まってくれたら楽しいんだけどな〜。



虫たちのお祭りはまだ始まっていませんが、syatyouさんはすでに一人でお祭り中です。

冬季のミッジでの釣りとは打って変わって大きめのフライに反応してくれます。
やっぱりこうでなくっちゃ。





ネットからシッポがはみ出してますが・・・(笑)。







そしてカルロスさんもお祭りを始めています。





私(kiyo)もお祭りに参加させていただきます。





ひとしきり釣って反応が渋くなってきたので瀬を叩きながら次のプールに向かいます。



いつも必ず反応がある瀬ですが、今回は反応を得ることが出来ませんでした。



ひと足先にプールに到着していたsyatyouさんは・・・



余裕のファイトです。



私(kiyo)も。





そしてカルロスさんも。
それにしても暴れまくるニジマスたちです。エサをたくさん食べて元気もりもりですね。

冬のニジマスと同じ魚とは思えない強い引きです。



3人で入れ代わり立ち代わりライズを狙ったのでサスガに反応が悪くなってきました。
ここでちょうどいい時間になったので昼休憩にします。





後半戦は朝一で入ったプールに戻ります。

相変わらず仕事が早いsyatyouさん。



ネットからシッポがはみ出してますが・・・(笑)。パート2





カルロスさんは反対側に回り込んで渋いライズを狙います。



そしてこれが今日最後になったニジマス。
いや〜。楽しませてもらいました。



シーズン中に釣るのは初めてでしたが、ニジマスのコンディションが最高で引くは跳ねるは。
3人でわいわい言いながらのライズの釣り。オモシロかったです。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る