moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月21日        *repo*  syatyou

祭日の箱根早川。



土日祭日には釣りには行かないようにしているのは道路も混むし釣り場も混むからなのだが、
今日は1週間釣りが出来ずにいて明日の天気も寒く雪もちらつくとの事で混雑を覚悟で遊びに行くことにした。
その結果、道路は行きは50分、帰りは2時間半!・・・予想通り。

釣りの方は到着した午前8時頃は釣り人は見える範囲で3人、河原を下ると河口に近い場所で5人と平日より空いていたので拍子抜けした。
午前中はライズはなく叩いても反応もなかった。

昼を過ぎたあたりから年券を付けた釣り人が次から次へとヤッテ来てプールや瀬に立ち込み混雑し始めた。
この頃からライズも始まり瀬を叩いても反応し始め、午前中が空いていた訳に納得した(地元の釣り人に学べと言う事だ)。

午後に入って2時半までに3尾釣れバラシなども5回あり帰りの混雑を考え早川を後にした。



午前中の人気のプールには釣り人なし。
午後の釣り人で混んでる写真があれば良かったと帰ってきてから反省。



3尾とも42センチ位だったが、なかなかの引きで楽しめた。
ヤマメを釣りたかったのだが、ヤマメのライズはどうやら夕方のようだ。
もう少し水温が上がるとハッチも増え午前中からライズも頻繁になると思う(今日の水温11.6°)。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る