moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月11日(花粉が・・・)     *repo*  kiyo

なかなかライズが安定しない中津川



ぽかぽか陽気の中津川に行ってきました。
今回は何年かぶりにフライに復活するkatakuraさんと一緒の釣りです。

事前情報では交番下で日中にライズがあったと言う事で期待しての釣行です。

交番下は大入り満員だったので愛川橋を見に行きます。



ガガンボがいい感じで流れていますがライズは無し。
仕方がないので流れの中をブラインドで探ってみますがやっぱり反応なし。

伊豆の悪夢が蘇ります(笑)。



昼になっても異常なしのため、一度川から上がってお食事タイム。



のんびり休んでいい時間になったのでスタンバイ。



狙えるようなライズは起こりません。
それでも忘れた頃にポツンとライズがあるのでそれをkatakuraさんに狙ってもらいます。



私(kiyo)はライズが無いのでそれらしい流れをブラインドで流します。

そして運よく・・・。





貴重な一匹です。



その後はまったく何事も起きないので浄水場を案内がてら見に行きます。



4時半までライズを待ちますが一発もなし。
これ以上粘っても微妙な感じだったので残念ながら撤収です。

どこかのタイミングでライズが始まるのは間違いないと思うのでそんな日に当たれるようにまだまだ通います。

katakuraさん、お疲れさまでした。またご一緒しましょう。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る