moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月9日(晴れ)     *repo*  syatyou

春爛漫 伊豆車中泊の旅3日目 箱根早川



悪夢のような二日間と言うか、貴重な体験の二日間と言うかいずれにしても過去にない出来事にkiyoさんも答えが出なかったようだ。

kiyoさんのレポで様子はお分かりいただけたと思うが、気温、水温、水量、ハッチその他諸々の好条件下で ”なんで?” ・・・そんな悪夢を引きずっての
三日目は箱根早川へ厄払いの為逃避する事とした。

早川に到着し土手で川を見ながら朝食。







キヨさんご推薦の場所から二手に分かれて釣り開始!





開始直後から(下の写真)プールで当たりが出て幸先良いスタートが切れ、虹鱒だったが取りあえず厄払いが出来ホットした。
その後ライズがまずまずの頻度で始まり、キヨさんを呼んでライズの釣りを楽しんみ、昼食後はまた二手に分かれてヤマメを求めて釣り上がった。



釣り上がり後もこのプールで途中合流のseto氏を交え3人で夕方までライズの釣りを楽しんだ。











kiyoさん必殺の秒速ライズハンティング お見事!



ネットイン!





厄払いも済み余裕のキヨさん。





再びライズを見つけた余裕のキヨさん、あっさりヒット お見事!



さすが余裕のキヨさん、フックアウトも超一流 お見事!!!



seto氏登場!
何やら話し合っていたが、seto氏の要求にライズを譲る余裕のキヨさん。



余裕のキヨさんからseto氏にライズを譲ると・・・こちらも秒殺ヒット お見事!。



kiyoさん同様フックアウト・・・こちらも同様にお見事!(デカすぎて寄せ切れなかったようだ)

下の写真は厄払いが出来た1尾目の虹鱒。
他にデカイ虹鱒が掛かったが、すぐに切られてしまった。



午後の釣り上がりで今シーズン初の尺ヤマメ(31センチ)で完全に厄払い完了!







解禁1週間以上経つが、ライズもあちこちで見られサイズも釣果も良く今後も楽しめそうな早川だ。

噂ではどこかの橋の真下で虹鱒よりデカイ岩魚(50センチ以上)がルアーで何人かが釣っているようだ(本当の話で噂ではない)。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る