moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月8日(曇りのち晴れ)     *repo*  kiyo

春爛漫 伊豆車中泊の旅2日目



2日目の朝が来ました。

昨夜のうちに少し雨が降り、朝はまだどんより雲が立ち込めています。
絵に描いたようなライズ日和です。

昨夜の反省会と作戦会議で約100時間掛けて検討した結果、今日も同じ川をやることに。
他の川に逃げる案もありましたがこのままでは終われません。
あれだけの美渓でしかも支流にはわんさかおチビちゃんが住んでいるのに本流に魚がいないわけがありません。

何かの条件で昨日は沈黙したとしても今日はいい日になるかも。
それと昨日は下流部と上流部をやったのでまだ見ていない中流部の様子も気になっていました。



泊まった道の駅で朝食にしても良かったんですが、ピクニック気分で河原で食べることにします。
準備をしていると雲は無くなりすっかり青空が広がってきました。







いつも美味しいサンドイッチを作ってくれるsyatyouさん。
いつ食べても美味しいんだな〜。



そして見つけずらい入渓点を見つけて川に降ります。

そして目に入ってきた景色。見た瞬間これはもらったな。と、ビビッと来ました。
やっぱり残ってもう一日探索する方を選択してよかったな〜。とわくわくです。



程よい瀬あり、いい感じのプールありでドキドキしながら釣りを始めます。

フライがポイントに入る瞬間、出るぞ、出るぞと心の中で思いながら釣りすすみます。





しかも近年まれにみるハッチ量。しかもいろんな虫が複合でハッチしています。



しか〜し。昨日同様なんにもありません・・・。
最高と思われる条件なので毎投毎投出るぞ出るぞと思いながら集中して釣りをしたので二人ともへとへとです。

ということでおにぎりを食べながら午後の作戦会議をします。



そして午後の部。
やっぱり支流に逃げてしまいました。

はい。負け犬です(笑)。





癒されました。



で、支流は早々に飽きちゃったのでまた同じところに戻ります。

しか〜し。待てど暮らせど何にもなし。まさに悪夢です。
これって、どゆこと??



いや〜、、訳が分からんです。条件はすべて揃っているように思いますが、こんなこともあるんですね。

そんなこんなで明日は癒されに箱根早川に行く予定です。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る