moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月4日(晴れ)     *repo*  kiyo

門限破りの中津川釣行。



1日の解禁日は私(kiyo)が帰った後にライズボコボコになったと言うありがちな現実に打ちのめされたので今回は門限破りのガチ釣行です。

放流から数日たってヤマメもそろそろ川に馴染んで日中からライズを始めるかも。という期待も込めています。



釣りの準備をしながら先に来ていた周りの人たちに状況を聞くとあまり良くないと言う事ですが、とりあえずお気に入りのポイントに向かいます。
そしてそんな釣りにお付き合いくださるのはkamimuraさんです。

kamimuraさんと私(kiyo)が一緒に釣行するとろくな事がないというジンクスがあります。
負の黄金コンビです(笑)。



そしてそのジンクスの通り何もありません。
11時頃から1時ころまでたったの1発すらライズがありません。虫はまあまあ出てるんだけどな〜。



ライズが無くて暇なので道路建設に励んでいました。これでポイントまでのアプローチが楽ちんになりました。

この道路はどなたもご利用いただけますが通行料は500円になりますのでよろしくお願いいたします(笑)。



そして昼食を挟んでもう一度同じ場所に戻ります。



ライズが無いので我慢できず沈めて狙うkamimuraさん。アタリすら無いようです。



まったくライズもアタリも無いまま時間だけが過ぎていきます。いや〜、困りました。もう4時です。

でも前回は4時頃からライズボコボコになったと言う事なので頑張ってプールに張り付きます。
まあ、そのために今回は門限破りをしているのでじっくり待つことにします。

しか〜し、5時になっても一回もライズなし。いくら何でも一回もないって・・・。



で結局ギブアップ。
車に戻って話を聞くとそれでも違うプールでは散発ながらもライズがあったようです。
こんな状況でもちゃんと釣る人は釣るんだよな〜。



そして負のジンクス継続中です(笑)。

これに懲りずまた一緒に行きましょう!! リベンジ確定です。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る