moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月2日(晴れ〜曇り)     *repo*  kiyo

桂川 祝!!解禁。



前日に中津川の解禁に行っていたので1日遅れて桂川の様子を見てきました。

10時半頃に川に到着。あれ??釣り人少な!!
人気ポイントのはずなのにこのガラガラ感は嫌な予感しかしません。



なので慌ててポイントに入る必要もないので遅めの朝食?早めの昼食?です。



さて、釣り開始。と思い最初のプールでライズ待ちをしているフライマンさんにご挨拶。
偶然にも森さかを見てくれている方でした。いつもありがとうございます。



そして11時頃からポイントを見て回ります。
川で会った何人かのフライマンと情報交換しますが、今日の情報はあまりよくないようです。



水、少ないですね〜。いい魚が着きそうなポイントがあまりありません。





そんな中、川底にベッタリ張り付いている真っ黒な魚体を発見。
これはもしかして巨大イワナか!!

と、思ってドキドキしましたがニジマス君でした・・・。



ちょっと痛々しい感じですね〜

そしてこの区間は見切ってポイント移動。
ここも水量が少なくて貧弱な流れになっています。

しばらく護岸の上から眺めますがやっぱりライズなし。



川原に降りて少し歩いてみますがライズなし。それらしい流れを流してみても何にもなしです。



またまた場所移動。
ここにも誰もいません・・・。ライズもありません(汗)。



そして最後の移動。

今まででいちばん雰囲気があります。
ここはもしかしたらライズがあるかも。という雰囲気ムンムンです。



しか〜し。今日は昨日より少し早いシンデレラ。
タイムリミットは2時50分です。

時間ギリギリまでライズを待ちますが何にもないままタイマーが鳴ってしまいました(笑)。



きっと今日も昨日と同じで自分が帰った後にライズが始まるんだろうな〜。
今度はしっかり丸一日の時間を作ってリベンジですね。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る