moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

2月9日(晴れ)     *repo*  kiyo

車中泊の旅、最終日は本栖湖へ



最終日の今日は帰りのことを考えて少しでも家に近いところと言う事で本栖湖へ。
昨日までの2日間でかなり満足したのでそのまま帰っても良かったんですが、午前中だけやることにしました。

そして本栖湖に行く途中の朝霧高原で日の出を見ることに。

朝の気温はマイナス5度。寒いです。



太陽は山頂の左側から出てくるのかと思いましたが、山頂を裏側で横切って右から出てくるようです。
なので時間を読み間違えて30分以上寒空の下で待つことに。

寒くて死にそうです。



日の出までもう少し。という所でまさかのカメラがシャットダウン。寒さに耐え切れずカメラが死んでしまいました。

と言う事でここからはスマホでの写真です。スマホはポケットの中に入っていたので生きていてくれました(笑)。

せっかく寒さに耐えて日の出を待っていたのにぃ〜〜〜。



めでたく日の出が見られたので朝食タイム。



のんびりしすぎて本栖湖に着いたのは9時過ぎ。
でもいいんです。修行なのであまり長い時間やりたくありませんから(笑)。



そして修行スタート。





釣果は聞かないでください。今日は修行ですから・・・。



釣りの時以上にじっくり選んだランチポイント。これ重要です。



と言う事で楽しい3日間でした。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る