moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

1月12日(晴れ)     *repo*  kiyo

今年初の本栖湖修行に行ってきました。



今回は今年初の本栖湖に修行に行ってきました。
そんな修行に快く付き合ってくれたのはTSsaitouさんです。私(kiyo)ともども修行好きです(笑)。



いい天気ですが富士山に積もった雪が風に吹き飛ばされているのが見えます。
この時点ではあまり風はありませんがこの後風が出るのは必至。いい修行になりそうです。



9時過ぎにポイントに到着。修行用に正装に着替えます。



そしてワンドの右と左に分かれてキャスティングスタートです。



いい感じに波立っていますが何故かまったく湖流を感じられません。



と言う事で気分を変えるために移動します。



ちょっと早い食事。こんな寒い中ではありがたいラーメンです。
そして食後のコーヒータイム中に地元(?)のエサ釣りのおっちゃん登場。

そのおっちゃんによるとさっきまで我々が釣っていたポイントで先週ナナマルオーバーを釣ったそうです。
いい流れが出来るポイントで実績が高いそうです。午前中選んだポイントは案外いい線行ってたみたいです。



で、午後の部。

この時間になってもリトリーブしたラインが凍る寒さ。ラインを手繰る手に氷がまとわりつきます。
我慢できず修行なのに風裏に逃げました(汗)。





TSsaitouさんビッグワンです。あまり引かなかったようですが(笑)。





そして荒行に耐え切れずギブアップ。
言い忘れていましたが今回は修行です。魚が釣れてしまったら修行にならないのであえて魚は釣りませんでした(笑)。





次は修行はやめて魚釣りに来たいと思います。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る