moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

12月29日(晴れ)     *repo*  kiyo

今シーズンのラスト釣行は箱根早川冬季C&Rへ。



今シーズンのラスト釣行。どこに行こうか迷いましたが、12月いっぱいで今季終了になってしまう箱根早川に決めました。

今回のお供はこの川初挑戦のsaitouさんです。さっそく前回良かったプールに入ります。
箱根早川で釣りが出来るのは今月いっぱいということもあり川はかなりの人で賑わっていました。



私(kiyo)は入れるスペースが無かったので下流から見て回ります。

この日はかなりの冷え込みで川には全然虫っ気がなし。ということでライズも見られません。
たまに定位してるニジマスは見えますが、フライを流すと逃げてしまいます。

難しい釣りになる予感・・・。





しばらく何も起こらない時間が続きましたが、太陽が高くなるにつれ虫っ気が出てきました。
と、それを合図にライズが始まりました。

この日は混雑していてライズが頻繁にあるいい感じのポイントには入れなかったので瀬の中の小さなポイントを拾い釣りします。

小さなスポットでもよく見ていると静かにライズを繰り返しています。
かえってそんなライズは見つけさえすれば取りやすい感じです。ただ一匹釣ると後が続かないので足で稼ぐことになります。





ホントはこんなプールでボコボコのライズがあれば楽しいんだけどな〜。



結局CR区間の上から下まで何回も往復する羽目になりました。
そこそこライズがあって楽しいんですが、釣っても釣ってもこのサイズ。

でもちゃんとライズをしてくれているので贅沢は言えませんね(笑)。





大きいのが出なくて少し残念な気持ちはありますが、楽しいライズの釣りでシーズンを締めくくる事が出来ました。

今シーズンご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。
また来シーズンもよろしくお願いいたします。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る