moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

12月16日(ぽかぽかの晴れ)     *repo*  kiyo

神流川でスレッカラシハコスチと遊んで(遊ばれて)きました。



約1ヶ月ちょい振りとなる神流川にハコスチと遊んで(遊ばれて)来ました。

今回のお供は先月の潤井川以来となる Fly aokiさん。現地で久しぶりとなる再会です。

相変わらずかっこいいキャストです。そして今回はドライ縛りとのこと。サスガ男ですw
しかも釣りスタート後、お言葉通りすぐにヒット!! サスガでございます。



そして神流川といえばこの方、 稲村さんと約1年ぶりの再会です。
で、稲村さんと言えば“あの”必殺マーカー、サイドワインダーの生みの親。さっそくレクチャーしていただきます。

初めてその圧倒的なポテンシャルを知ってから約1年。さらに進化を遂げて現在進行形のサイドワインダーの釣りはますます面白くなりそうですね。



でもって今回は賑やかです。
先シーズンからご一緒していただいている強い味方endouさん、それと今シーズンからフライを始め、ハコスチ初挑戦のhoujyouさんです。



そしてそのendouさん。あっという間にヒットさせています。
サスガ、どんな釣りをしてもしっかり食わせ方を知っていますね。



でもって私(kiyo)。今回は大きい魚に照準を合わせサイトで狙います。



掛けたはいいけどそこからが更に大変。
ここ神流川での相手はハコスチです。上に、下に引っ張り回されてやっとキャッチ。
いつもなら途中でバラシてしまうところですが、今回は運よくネットインすることが出来ました。







そして午後の部。

aokiさん釣りまくりです。
鏡状の難しい流れで定位しないでポツン、とライズするハコスチ。
私(kiyo)はお手上げですが、しっかり釣りまくるaokiさんはサスガです。





endouさんは手を変え品を変えテンポよく釣っていきます。
天性の釣り感を持ち合わせていますね。



そしてハコスチ初挑戦のhoujyouさんは何度か掛けますが残念ながらキャッチすることは出来ませんでした。
近々リベンジ確定ですね。

私(kiyo)は今日一のハコスチが落ち込みの肩に定位しているのを発見!!



想定外のサイズだったのでネットで掬うのは断念。落ち葉が積もった岸側の浅瀬に誘導します。



やっぱり狙って釣れると嬉しさ倍増です。



今日は楽しい一日でした。
ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。またよろしくお願いします。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る