moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

12月13日        *repo*  syatyou

厳しい潤井川へ。



今日早川へ行こうとkiyoさんから前まいからお誘いがあったのだが、潤井川が気になり1人潤井川へ行くことにした。
三日前に潤井川へ行ったkiyoさんから、ライズもなく厳しいと聞かされていたが、その為か今日は釣り人が少なく感じる。

到着後ポイントを見て回り午前10時釣り開始。
入った場所が良かったのか昼までにアタリやバラシが4,5回あった中、40センチ前後が幾つか取れた。
時間を追う毎に釣り人がここへ集まって来ているのは、どうやら上流も下流も良く無いようだ。
このポイントでは鱒達の姿が見えるようで土手の上から確認し護岸を下って来ていた。
ただ見えているからと言っても釣果には結びつかないようでしばらくすると護岸を登り次の鱒を見つけ再び下って来るを 繰り返していた。

午後も45センチを頭に数尾取れ厳しいと言われている中、運良く良い釣果で終わることができた。
この時期例年だとライズの釣りが楽しめるのだが、ライズが一度も見られなかったのは残念だ。

帰りにkiyoさんと連絡を取ると早川はライズが頻繁にあり、楽しいライズの釣りをしたとのことだった。

ホカホカ陽気の釣り日和。



虹鱒には違いないがドナルドソンのように見える。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る