moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

12月9日(晴れ)     *repo*  kiyo

すっかり葉っぱが落ちたうらたんざわ渓流釣り場に行ってきました。



すっかり恒例になった月一回のうらたん道場。

今回もここ、うらたんざわ渓流釣り場でjinboさんの修行です。
実践デビューの仕上げに向けて今回はスラッグの入れ方の練習です。



まずは上流の自然の川の流れに近いヤマメクラシックで練習スタート。

練習・・・。と思ったらもう釣っちゃってます。



しかもいきなりのヤマメちゃん登場です。



前日に降った雨の影響なのか、さかなの活性はアゲアゲです。





ひとしきり釣ったところで人間の活性も上がってきたのでお昼休憩にします。



今回もjinboさんが用意してくれました。

ごちそうさまでした。





そして午後の部。

管理棟前のガッツリ魚が入っているポイントで二人で釣りまくります。



中層で茶色くてデカいのがゆらゆらしていたので沈めて狙ってみました。 
イワナかと思って喜んでランディングしたらこんな子でした。



そして最後の仕上げにヤマメクラシックに戻ってスラッグのおさらい。

キャスト、メンディングが決まった!! と思ったら狙い通りヒット!!
どうやらこれで感覚が掴めたようです。



解禁までの時間はあと3か月。
この感じだと解禁にはしっかり間に合いそうですね。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る