2021 釣行記 フライフィッシング編 ライズが始まった箱根早川C&Rへ。ニジマス 釣り』ライズ
moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月30日(穏やかな晴れ)     *repo*  kiyo

ライズが始まった箱根早川C&Rへ。



今シーズンから始まった箱根早川C&Rに行ってきました。

案内してくれるのはsyatyouさん。
今シーズン、すでに何回か訪れています。自分にとって初めての川なので強い味方です。



syatyouさんはお気に入りのポイントへ直行。



私(kiyo)はとりあえず下流部から釣りながら様子を見ることにします。



そして程なくしてsyatyouさんから「ライズあるよ〜。」の電話。
あわててsyatyouさんのところに向かいます。



すると・・・。





相変わらず仕事早いです。



syatyouさんが2匹釣ったところでライズが無くなってしまったので次のポイントに向かいます。

すると運よくライズしていてくれました。
やる気満々のライズに見えましたがそこは連日攻められているCRのニジマス。一筋縄ではいきません。



どうやらちょっと前からハッチし始めたコカゲロウを食べているようです。





しばらく楽しい時間が過ぎていきましたがいよいよニジマスたちの反応がシビアになってきました。
ここはしばらくポイントを休めましょう。と言うことで食事休憩にします。

寒いと思って激辛ラーメンにしてみましたが、ぽかぽか陽気だったのでちょっと後悔(笑)。



ポイントを休ませておいたプールに戻ると思惑通りライズをしています。

幸先よくいただきました。



そしてsyatyouさんにも。







いや〜。楽しくなってきました♪
今日一のサイズ。いきなり上流に突っ走ります。



これは取れないかな〜、と思いましたが運よく取り込むことが出来ました。





syatyouさんもいいサイズをヒット!
同じように上流に走ります。元気です。





そして久しぶりのニコパチ。





やっぱりライズの釣りは楽しいですね〜。
しかもこのサイズ。二人とももう腕がパンパンになってしまったので少し早いですが終了しました。

また近いうちに来なきゃですね♪






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る