moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月24日         *repo*  syatyou

箒川虹鱒釣り。



昨日は大勢の釣り人で賑わっていたらしい。
今日は風も強く寒く、昨日釣り人に教育された虹鱒のご機嫌は果たしてどなんだろう?

午前中はライズもなく枯れ葉の流れる中ドライは諦め沈める釣りをすることにした。

反応は意外に良かったのだが、上からフライを送り込む釣りに大きな虹鱒をかけてもすぐにバレてしまい未熟さを痛感して午前の釣果は勿論0!

昼食を済ませてから午前の場所より上流川へ入り、プールの数カ所でライズを見つけ40センチ前後ではあるが数が釣れそれはそれで楽しめた。
午後4時過ぎライズも納まり寒さもあって今日の4人のメンバーで温泉へ直行し、夕食を済ませ居残り組2人で見送り解散した。

明日は川治温泉男鹿川に挑戦する。

午前8時前の箒川は空気が冷たくなかなか釣り支度が進まなかった。





午前中はヒットしてもやり取りもままならなかったが、午後は写真のサイズがライズして短時間ではあったがドライで面白いように釣れた。
この寒さが落ち着いていたら次回の箒川釣行では、デカイ虹鱒のライズも始まるだろうと期待している。










釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る