moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

10月25日(曇り時々雨)     *repo*  kiyo

まだちょっと早かった?本栖湖へ



今回は本栖湖に行ってきました。

今日のお供はsaitouさん。久しぶりの本栖湖です。



9時頃にポイントに到着。
風も湖流も無くしかも水もぬるく釣れる気ゼロ。

が、釣りを始めてほどなくヒット!!



ワ・タ・シ、ヨシノボリですがなにか・・・?(笑)

ガッポリフライを咥えています。



沖では高校生(?)達がキャッキャしながら楽しそうにカヌーで遊んでいます。

こちらはヨシノボリ君以外全く釣れる気がしないのでポイント移動。



水がぬるいので湧水が期待できるポイントへ。



いい雰囲気が漂っていますが魚なの気配なし。



ちょうど体も冷えたしお腹もすいてきたので気分転換に昼休憩にします。





お腹いっぱいになって暖まったところで午後の部を始めようと思ったところで未曾有の雨。

このまま終わりにしようと思いましたが、せっかくなのでもうひと振りだけやってみることにします。





そしてポイントに入って一投目。
やっと魚の顔が見られました。



オチビちゃんでしたが綺麗なブルーバック。
背中が金箔を散らしたみたいに金色にキラキラしていました。



この後は釣れる気がしなくなったので3時半ころに終了しました。

本栖湖はもう少し水温が下がらないと厳しい感じですね。
紅葉真っ盛りの頃にまた来たいな〜。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る