moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

7月1日(ちょっと寒い曇り)     *repo*  kiyo

梅雨の合間を縫って群馬、県北の渓へ



天気予報を見るとどこもあまり思わしくない感じ。
そんななか、なんとか釣りができそうな群馬、県北の渓に行ってきました。

久しぶりのsyatyouさんとの釣り。楽しみです。



目的の川に行く前にちょっと寄り道してあちこち下見をして回ります。
車から降りて川を覗くとなかなかの美渓。やりたくなる気持ちをぐっと抑えて次に向かいます。



そして車止めからちょっと歩いた入渓場所のグリーンカーペットから川に降ります。



入渓してすぐに現れる絶好のポイント。
まずはこの渓が初めてのsyatyouさんにやってもらいます。



そしていきなり・・・。



さすがでございます。

やっぱり譲らなきゃ良かったなぁ〜(笑)。







こんないやらしいポイントからはコンスタントに反応があります。
しかし乗らない・・・。 ちょっと渇水気味なのがいけないのか? それともちょっと寒いのがいけないのか?



それにしても美渓です。

ちょっとイワナからの反応は今ひとつでしたが、こんな景色の中で釣りが出来るだけで嬉しいですね。







ひと区間釣ったところで場所移動。



支流に入ろうと思って林道から踏み跡をたどって川に向かい始めたその時、バキバキっと枝の折れる音。
熊だ!!と直感。syatyouさんと顔を見合わせます。
熊がこちらに気づいて慌てて木から滑り降りて枝を折った時に出た音と思われます。

幸い遭遇することがなくてほっとしましたが、これで釣りをする気持ちが萎えたので撤収することにします。



そして最後にもう1本川を見に行きます。

橋の上から川を覗くと一人のルアーマンが。
こちらが見ている間に良型のイワナをヒット。もちろん次の釣行の候補地決定です(笑)。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る