moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月14日(蒲田日より)     *repo*  kiyo

イチかバチカの蒲田釣行 1日目



蒲田川釣行のために取った休日。
釣行日前日は荒れた天気になってしまいましたがイチかバチカの釣行です。

いくら考えてもどうにもならないのでなるようになれって感じです(笑)。

そして4時間のドライブの後たどり着いた川を見ると・・・。

だくだくです。





どう見ても釣り不能。その証拠にもう10時を過ぎているのに釣り人は一人もません。
と言うことは川、独り占めじゃん!! こんな人気河川を独り占めできるなんて!!

幸い濁りはありません。場所を選べばなんとか釣りは可能かも??? しかもどんより曇った蒲田日和。



という事で釣り開始です。

今回の被害者はootaさんとkamimuraさん、そして私(kiyo)の3人です。

川に降りて10メートルも進まないうちに遡行不能。
ハイ。わかっていました。川に降りては戻って、また出来そうなところに降りては戻ってを繰り返す作戦です。



かなり男前な流れです。



そしてとあるポイント。

ぐわんぐわんにウネった流れでしたが、運良く出来たくい波に乗せたら出てくれました。



少し雪代も入っているようで水温もいつもよりかなり低いようですがうれしい1匹です。



そして何回も移動してたどり着いたポイント。

ここは川幅が広がっていていつもはチャラチャラの微妙な流れですが、水量が多い今回はいちばん期待していたポイントです。



ちょうどタイミングよくハッチが始まりほどなくしてライズが始まりました。

いいタイミングでいい場所に入れたようです。
ハッチはフックサイズ#20〜22番くらいの黄色いのとグレーの。

なので鉄板のスペントパターン一択です。



下流からの冷たい風が吹き付けキャストしずらい中、ドリフトが決まるとしっかり反応してくれます。







一番デカいやつは反応させられませんでしたがこの状況の中、楽しむ事が出来ました。

諦めないで良かった〜



明日は晴れの予報。

水が減ってくれればいいな〜。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る