moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

12月16日(めちゃ寒い晴れ)     *repo*  kiyo

一ヶ月ぶりのリヴァースポット早戸



今回は一ヶ月ぶりのリヴァースポット早戸でした。

先月、長年のフライデビューを果たしたjinnboさん。
前回の釣行の時にフライを巻いてみたいと言っていたので、今回はフライタイイングに挑戦してもらいました。

朝一のまだライズが始まらないであろう時間帯でタイイングスタート。
いろんなことが初めての事ずくめなのでなかなか思うように行きませんが、あとは慣れの問題です。

そんな中、頑張っているjinnboさん。



そして約1時間ほどかけて最初の一本が見事に完成!!

完成したフライを見て、なぜか爆笑するjinnboさんw



そしてその巻きたてほやほやのフライをティペットに結び実釣開始です。



ニジマスたちに何度か見切られますが、ほどなくヒット!! 記念すべき自作フライでの一匹目。

やっぱり自分で巻いたフライで釣れる一匹は最高ですね。

記念ついでにランディングまでの一連の動きも一人でやってもらいました。







そしてすぐに2匹目。

もう慣れたもんです。サスガ飲み込みが早いですね〜。





しっかりコツを掴んだところでお昼タイムです。
今回はjinnboさんがお手製の食事を用意してくれました。

そしてここからsyatyouさんとootaさんが合流。
賑やかな食事タイムとなりました。

めっちゃ美味しかった〜。 ごちそうさまでした♪



そして午後の部。

なるべく陽のあたっている暖かいところで釣りをするsyatyouさん。
jinnboさんはタイムリミットなので2時に終了。

お疲れ様でした〜。 次回またよろしくお願いします。



陽が傾き始めた頃からヤマメのライズが活発に。
しばしパラダイスでしたが、寒すぎて4時前に撤退するのでした。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る