moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月19日(今日もあったか)     *repo*  kiyo

紅葉終盤の箒川



2日目の朝。

無事に起きられました(笑)。



まだ葉をつけている木もありますが、ほとんどの木の葉は落ちてしまいました。



箒川初挑戦のootaさん。さっそくポイントに向かいます。



前回来た時よりもさらに水量が減っています。かなり厳しい予感。



川の対岸にボスが挨拶に来てくれました。



それが良かったのかなかなかいいサイズがヒット!!

しか〜し、ランディングしようと思ったらネットが引っ掛かって開きません。
わちゃわちゃしている間にバラしてしまいました(汗)。



それでもこの日はアタリが活発。
期待しているサイズではありませんが嬉しい一匹です。



こんなおデブさんも釣れました。



そして箒川初挑戦のootaさんはライズを見つけ見事にヒット!!

サスガでございます。



syatyouさんは珍しく苦戦しています。



今日も昨日と同じで陽が高くなって暑くなってきたらさっぱりに・・・。
ライズはおろか、沈めてもまったくアタリなし。

なので昨日同様、お昼を食べたあとに場所移動。





魚の反応が無いのでどうしても魚が見えるポイントに釣り人が集中してしまいます。
自分たちもその一人ですが・・・。



魚が釣れないので昨夜の酒宴で話していたキャスティングをレクチャー。

ちょっとしたコツさえつかめば。ですね。



それにしても2日間とも厳しい午後でした。
やっぱり季節はずれの暖かい気温のせいなのでしょうか?

次回はどうなるのか心配やら楽しみやら。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る