moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月16日        *repo*  syatyou

東名工事で大渋滞!



昼食後ブラブラ時間をつぶすのもつまらないのでドライブがてら、ライズでも探しに行こうと
鮎沢川、黄瀬川、と周り潤井川まで出かけて来た・・・午後2時過ぎ潤井川到着!
潤井川では釣り人7人確認したが、魚影やライズは見当たらなかった(鮎沢川、黄瀬川もライズなし)。

釣りをする時間が2時間ほどあるのでロッドを出すことにして、前回釣れた最上流区間から時間まで釣り下がることにした。
釣りを終了し車に戻る途中の4時30分過ぎ、帰り支度中のフライマンに様子を聞くと午前中二度当たりらしきものはあったが、
午前午後ともライズもなく誰からも釣れたと言う話はなかったとのことだった。

ライズも始まり釣れていると言う話も最近聞くようになったのだが・・・。





行く時は工事の影響もほとんどなかったのだが、帰りは大渋滞にはまり高速の渋滞情報とカーナビの渋滞情報を見ながらこのまま高速を走るか迷いながらになった。
御殿場あたりから渋滞がひどくなってきて結局秦野で高速を降り国道を走ることにしたのだが、
国道も大渋滞で釣りをしていた時間より遥かに帰宅までの時間がかかってしまった。
我が家まで普段は1時間10?20分程度なのだが(今日は3時間40分)、東名工事はこれからが本番だ。

釣果はライズを見つけドライに変えタイミングを図って1投!ドライに出た47センチ・・・出来過ぎの1尾だ。
リーダー4X14ft 、ティペット6X3ft 、フライ#18カーブシャンクパラシュート、
いつもより細いティペットと渓流でもあまり使わない小さいフライが功を奏したようだ。

これからライズシーズンに入る虹鱒冬季釣場、東名を使う釣場に行くのにはかなりの覚悟が必要になりそうだ。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る