moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月13日        *repo*  syatyou

黄瀬川から鮎沢川へ。



東名が工事で利用しているインターチェンジから潤井川、芝川、黄瀬川、鮎沢川等の冬季釣場へ行く間の清水インターチェンジまでの区間で始まってしまい
渋滞が気になり出かけるのにも躊躇ってしまう。
そんな中、先日視察に行った黄瀬川へ渋滞覚悟で行って来た。

駐車場が開くのは8時半と聞いていたが、到着した8時には開いていたので聞いてみると7時半には開けているとの事。
公園管理者と漁協管理者との1時間の答えの差!?のようだ。

シーズン券を買い支度をして釣り開始したが、間も無く水が濁り始め11時頃に濁りがひどくなり釣りを諦めざる得なくなり鮎沢川へ移動することにした。





デカイ虹鱒が釣れると聞いていた黄瀬川だが、濁る前チビを2尾釣り幸先良いと期待していたのだが・・・。



午後1時鮎沢川到着!
ここも工事?と思ったが濁りは入っておらず魚影も見えライズも確認でき5時まで遊ぶことにした。



向田橋の上流のプールに釣り人が一人見えが、鏡のようなプールではライズが頻繁にあり昨年とは打って変わって1投目からドライにヒット!
2時間ほどライズゲームを楽しんだ後、区間最下流の瀬から釣り上がり40センチ前後の虹鱒を流れの中からドライで引き出し満足な時間を過ごした。

今シーズンの鮎沢川は面白くなりそうだ!
















釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る