moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月2日        *repo*  syatyou

今季オープンした黄瀬川冬季釣場。



今季11月1日に新しい冬季釣場が狩野川漁協の管理下裾野市にオープンした。

2日の午後の予定がなくなり、時間的に釣りはできないがとりあえず見に行くことにした。
東名裾野インターを出ると10分くらいで区間最上流部の五竜の滝がある公園に着くので我が家からは近い。

午後3時過ぎ裾野市中央公園の駐車場に着き、入り口にある公園を管理している観光協会で様子を聞いてみた。
昨日今日とまずまずの釣り人だったそうだ。
シーズン券日釣り券もここで買える(午前8時30分から)。

駐車場は公園が管理する三ヶ所だけで開門は午前8時半で閉門は午後4時で鍵がかけられてしまうそうだ。
住宅地の中を流れている釣り場なので路上駐車はしない方が良いと思う。

閉門まで40分あるので最下流まで川沿いを歩いてみた。
いい感じのプールが多数ありライズでもあればと見ていたが魚影もライズも皆無。

二日間来たと言うフライマンに会い話を聞くと「あまり釣っている人はいないし自分も一度も反応がない」と言う寂しい答えが返って来た。

放流したばかりなので鱒が馴染むまで1週間くらいは厳しいかもしれない。

区間最上流部の五竜の滝。





中間にある大畑橋。



大畑橋の少し下流のプール。



区間最下流部富沢堰堤から上流方面の風景。
区間は約700メーター。
次は遊びに来るつもりだ。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る