moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月26日(いい天気)     *repo*  kiyo

今シーズン初の南アルプス(入り口)



今シーズン初の南アルプスへいざ出発。

気合が入りすぎて朝3時に目が覚めていまい、いくらなんでもまだ早いよな〜。と思ってもう一眠りしたら寝過ごしました。
という事でお目当ての場所に着いたら先行者で駐車スペースがありません(汗)

どうしようか悩みましたが来る途中に見えた下流部の流れ。
ちょっといい感じの水の雰囲気だったのでこの際なので様子見でやってみることにします。



川は度重なる崩壊でかなり荒れていますが、石はしっかり入っているので釣れそうな感じです。
釣り始めて1時間ちょい。全く反応がありません。直感でここに入渓したもののやっぱりダメなのか・・・?
ちょっと後悔し始めた頃対岸の緩い流れからヒット!!

しか〜し、集中力が切れ始めていたタイミングだったので痛恨のバラシ(泣)。



それでもこの一匹でやる気復活。

その次のポイントでガボっと出てくれました。今度は集中していたのでしっかりキャッチ。
うれしい一匹。出たポイントがイワナのポイントだったのでイワナかと思いきやアマゴでした。



時間帯なのか?場所なのか?急に反応が良くなってきました。

直感で決めた場所がビンゴだといつもとちょっと違った嬉しさです。



お昼をだいぶ回った頃、ひと区間釣ったので調子に乗って地図を見てずっと気になっていた支流に行ってみます。
二匹目のドジョウならぬ二箇所目のドジョウ狙いです。

しか〜し、調子に乗りすぎました(笑)。

こんなあり様でした。



で、最後は一発を狙って本流のさらに下流へ。





はい。スカでした。
世の中そんなうまいことはいきません。今度はアルプスの流れを釣らなくちゃ。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る