moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月23日(寒い曇りちょっと雨)     *repo*  kiyo

中津川 ライズ復活!!



日中少し時間ができたので久しぶりに中津川に行ってきました。

前日とは打って変わって寒い一日。しかも時々パラット雨が降ります。
この天気がいいのか悪いのか・・・? まずは川を見て回ります。







まだ少し濁ってはいますが、解禁当初と比べたらだいぶ良くなってきました。

が、しかしライズなし。







そして先に到着しているkoizumiさんと合流します。
koizumiさんは既に戦闘態勢に突入。どうやら散発ながらライズがあるようです。



私(kiyo)はまずは腹ごしらえ。



そんな事をしている間にライズがどんどん活発になってきました。

koizumiさんも力が入ります。



そして見事ヒット!! サスガでございます。





ライズが最高潮を迎える頃syatyouさん登場。
実はsyatyouさんはほかの川に行っていて中津でライズが始まったと聞いて駆けつけてきたわけです。



そしていきなり・・・。



しっかり美味しいところを持っていくのでした(笑)。





そして私(kiyo)は画像のとおり真っ暗です・・・(汗)。





私とsyatyouさんは所要で早上がり。
入れ違いでこの川の重鎮Mさん登場。koizumiさんとイブニング。

どうやら4時過ぎからまたいいライズがあったようです。



中津川、いよいよ面白くなってきました。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る