moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月18日        *repo*  syatyou

再び蒲田川へ!2日目と3日目。



昨夜の雪が朝には止み期待していた小雪舞う蒲田釣り日和はなくなってしまった。

8時過ぎMaruiさんから今日の予定の電話が入り待ち合わせの場所へ向い合流。



今日も晴天、かなり暖かくなる予報が出ている。





朝一入ったCR区間のプールで運良くライズを見つけキャストするMaruiさん。



この日は釣り人が少なく午後はメインコースへ移動し3時半まで遊んだ。







今日はライズも取り流れの肩からも取り昨日ほどの釣果ではなかったが楽しめた。
今日までのMarui,Mizuno両氏を午後3時半に二人見送り、昨日のフライマンたちが話していた5時のライズに期待しCRのプールへ向かった。
ただ、宿の夕食の時間があるので5時半までしか出来ない。
3時半、もしかしてライズに会えるのではと期待していたのだが、すでに3箇所のプールはライズ待ちの釣り人で混雑。
仕方なく釣り上がり明日に期待し5時には宿に向かた。







3月19日。
3日目はカメラの電池切れ。

1泊2日、1泊2日、2泊3日と3週続けて蒲田川に来たのには訳があり、
毎回同じポイントで尺上(推定35センチオーバー)を掛けているのだがすっぽ抜けやアワセ切れなどなどあり悔しい思いをしていた。
どうしても取りたいと毎週通って来ていたのだが、昨日かけた時おかしなバレ方をして逃がしてしまった。

今日は午前午後そのポイントへ向かったのだが無反応。
無理もない同じイワナを5回も掛けては逃してしまっていれば居場所を変えるのは当然だろう。
全体に釣果も良くなく3時に釣りを終え温泉に入ってから足取りも重く帰路に着いた。

今シーズンは何かが違う蒲田川を感じている。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る