moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月1日        *repo*  syatyou

中津川解禁。



いよいよ渓流シーズン突入になり今年も3月1日は中津川で迎えることにした。

昨年から宮ヶ瀬ダムの放流が続いていて水色は相変わらず濁ったまま、水量は2トンと減ったが透明度はない状況だ。
12時半ころ角田橋から見て回ったが釣り人はフライマン2人でいつも並んでいるエサ釣りの姿はない。
フライマンから様子を聞いてみると早朝から見ているが濁りで魚の姿もライズもないそうでこれから移動するとのことだった。

角田橋。
例年釣り人で賑わうプールに釣り人はいなかった。



田代公園はキャンパーでごった返していたが釣り人は5人ほど見えたがすぐ馬渡橋へ向かった。

馬渡橋。
釣り人は角田橋で話を聞いたフライマンがプールを見つめライズを待っている・・・魚影、ライズなし!



最後に釣友と愛川橋で待ち合わせをしてお茶と情報交換をしロッドを振ることもなく午後3時30分解散した。

交番裏はわずかにライズがあり釣ったフライマンもいたようだが、駐車場は満車でUターン出来ないほど混雑しているようだ。
今年の中津は厳しそうだ。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る