moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

2月25日        *repo*  syatyou

2日目は広見ヤナ。



今日は午後から雨の予報なので8時から釣り開始の宿を予定で出発した。

いつもライズがある下流側に一番で入りたい。
しかし8時前に着いたにも関わらずすでに駐車場には3台停まっていてプールを覗くと入りたかった場所には先着者が。
例の下流側ロープの場所で朝からやはりライズがあったようで見ている時にもヒットさせていた。
午後から雨の予報なの釣れる確率が高いロープの場所へ入りたかったが残念。

そんなわけでいつもの場所に入ったが、ライズはなく沈め数尾掛けたのだが乗らず。
昼を回った頃コカゲロウが集団ハッチし単発のライズから30分ほどして定位のライズに変わり数箇所でライズが始まった。
10尾くらいヒットしたが取れたのは2尾だった。
7Xのティペットと#16のドライフライで取れたのでまずまず納得の釣果だった。
ライズショーも20分ほどで終わり2時半に釣りを終え帰路に着いたが、
東名大井松田から厚木まで事故渋滞で通過3時間、大幅に遅れて我が家に着いた。

3月1日の解禁日は日曜日、多分中津川へ行ってみるつもりだ。














釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る