moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

12月28日(寒いけど晴れ)     *repo*  kiyo

リヴァースポット早戸で竿納め



10月に襲った台風19号から復活したリヴァースポット早戸に行ってきました。

今回のお供はsyatyouさん。お昼にクラブハウスで待ち合わせをします。
そしてマスの竜田揚げ丼は以前のまま健在です。



話を聞くと場内に掛かっていた橋はもとより駐車場もほとんど流出し、高台にあるクラブハウスにも水が掛かる寸前だったようです。
そしてリニューアルオープンしたりヴァースポット早戸は以前とはまったく違うレイアウトになていました。

下流部がエサ釣り区間、上流部がルアーフライ区間になっていました。ちょうど区間が入れ替わった感じです。
とりあえず様子を見るために全区間見て回ってきました。

広々としていい感じです。
ちょっと浅くて単調な感じはありましたが、そのうちに水のチカラで変化が出てくれば以前にも増してかなり楽しくなりそうです。



















どこに行ってもよく釣るsyatyouさんです。



私(kiyo)は最初は苦戦しましたが、後半はなんとか盛り返すことが出来ました。









何はともあれ復活できて良かったです。そしていつも  親子フライ教室 にご協力して頂きありがとうございます。

これで私(kiyo)にとって今シーズンの竿納めとなりました。syatyouさんはまだ行くのかな?(笑)

来シーズンもまたよろしくお願いいたします。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る