moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月29日        *repo*  syatyou

潤井川と鮎沢川



先日完敗した鮎沢川が気になっていたのだが、1日遊ぶには区間が少し短くmaruiさんが前日提案してくれた
「潤井川、帰りに鮎沢川はどう?」を実行してきた。

いつものようにダイヤモンド富士を見てから潤井川へ向かいポイントの混み具合をチェック。
釣り人は二人でお気に入りの場所に一人。
かなり寒いので暖かくなってから釣りをすればいいだろうと一休みして始めることにした。

時刻は11時過ぎ。
支度をしてポイントに向かうと何と釣り人で混雑していて入る隙間がなくなっている。
みなさんきっと暖かくなってからと考えたのだろう他のポイントも混雑していて入れそうもない。
1時間近くウロウロしていたが、潤井川をあきらめ鮎沢に向かうことにした。

ところが車に戻る途中お気に入りのポイントを見ると大きく空きが見え急遽少し遊ぶことにした。

ずれ落ちそうなダイヤモンド。



朝霧高原の気温はマイナス3度。



潤井川から見る富士山はいつも綺麗だ。



朝霧高原から到着直後に見た時はお気に入りポイントには釣り人が一人見えるだけだったのだが・・・。





そんな分で空きが見えたポイントに入り1投目にヒット!
ゴーマルとは行かなかったが・・・。



運良く短時間で4尾取れ鮎沢川へ向かうことにした。
ライズも見られるようになりこれからはライズの釣りが楽しめそうだ。



1時間ほどで鮎沢川に到着!

ちょうど上がって来た二人のルアーマンから今日の様子話聞いたが、朝から遊んで1度当たりがあっただけで
もう一人は何にもなかったと言うことだった。

前回同様厳しいと言うことが分かったが、夕方の有って欲しいライズを期待して入渓したが今回も惨敗に終わってしまた。
あしがら温泉に入り帰路についたが、ここの鱒が何としても見たいのでまた訪れるつもりだ。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る