moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月21日(今日も晴れ)     *repo*  kiyo

潤井川一泊二日強化合宿 2日目



二日目の朝が来ました。

今日もいい天気になりそうです。川の畔で迎える朝はいいですね。



のんびりと朝の時間を過ごしながら陽が高くなるのを待ちます。







syatyouさんが用意してくれたホットサンド。あい変わらずササッと美味しいものを用意してくれます。
全国を釣り歩いたノウハウが釣りだけではなく、こんなところにもさり気なくあらわれます。

syatyouさんいつもありがとうございます♪



美味しいモーニングの後、戦闘開始です。



flyaokiさんは前日のポイントへ。







syatyouさんと私(kiyo)も同じポイントに入ります。



釣りを始めてすぐに感じたのは昨日より少し水量が落ちたのと、ニジマスの活性が微妙に高いこと。



そして今日はなんとなくパターンが見えてきました。





syatyouさんも。









気温が上がり始めた昼ころからは完全にパターンにハマった感じでした。
そして今回の目標だったゴーマルオーバーをキャッチ。釣り方がハマるとサイズも上がります。



ポイントを移動しても同じパターンがハマりました。
思ったところにフライが入ると気持ちいいほどアタリが出ます。



いっぽう flyaoki さんは・・・。







釣り終わって帰り支度をしていると綺麗な赤富士が見られました。
うれしいご褒美です。



syatyouさんいつもありがとうございます。flyaokiさんまたよろしくお願いします。

シーズン券を買っちゃったのでまた行かなくちゃ。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る