moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

10月4日        *repo*  syatyou

雨上がりの北丹沢の渓へ再び!



台風は温帯性低気圧に変わるが北陸東北方面は引き続き風雨に注意との天気予報が出ていた。 
   だが、南関東は昼頃から晴れマーク、行くだけ行ってみようと途中中津川を覗き北丹沢へむかった。

  我が家を出た時は小雨だったが、中津川から林道に入ると雲の合間から青空見え天気は大丈夫そうな感じだ。
あとは水量だ。

林道から見える川の流れは遥か下方で降りて見ないと分からないが、このところ減水だった水量からするとちょうど良いかも知れない。



中津川の様子だが、鮎のライズはあるがヤマメのライズは見つけられなかった。
この頃から雨もほとんど止み期待しながら北丹沢へ向かった。



林道を走り車止めに着く頃には青空が広がって来ていたが、このあたりは雨があまり降らなかったよで水量の心配は増水より減水に変わり始めた。
前回のレポでも書いたようにこのところ雨が降らず、かなりの減水で苦戦を強いられた状況と今日も変わらないかも知れない。

しかし多少の雨でも雨上がりで渓魚は活気付いたようだで、前回と違いサイズも数も出て楽しい釣りをする事ができた。
禁漁まで1週間、雨を期待して良い釣りをして2回目の禁漁を迎えたい!










釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る