moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

8月24日(ちょっと爽やかな晴れ)     *repo*  kiyo

今日はsyatyouさんと北丹沢へ。



今日はsyatyouさんの案内を兼ねてまたまた北丹沢の渓に行ってきました。



どこに入ろうか悩みましたが、いちばん安全に入渓出来る区間を選びます。
1時間ちょっとの歩きを終えて川に降りるとなんとそこにはテントがふた張り・・・。
沢屋さんなのか、川遊びか?釣りなのか分からないので声をかけると帰ってきた返事は釣り・・・。

せっかくここまで来ましたが仕方がないので引き返します。



仕方がないのでちょっと怖い思いをして別のところから川まで降ります。

この辺りはあまり雨が降らなかったのか? ちょっと水量は少なめです。
でも気持ちいい空気と青空の下最高の気持ちよさです。



さっそく釣り開始。





水量が少ないのでちょっと悩んだ末に6Xを選択。

それが裏目に出ました。
釣り始めてすぐにいいサイズが出ましたが痛恨の合わせ切れ。
やっぱり弱気のライン選択はいけません(笑)。



その後はなぜかオチビちゃんばかり。
やっぱりキチンと決めるときは決めないといけませんね。





そして悪い流れを引きずったまま最後の望みの支流に突入。
しかしいいサイズを連続バラシ。最後まで流れを変えることは出来ませんでした。



まだまだ修行が足りませんね。



という事で次回の宿題とします。
syatyouさんまた行きましょう!!






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る