moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

8月21日(曇り時々大粒の雨)     *repo*  kiyo

北丹沢の渓にちょっとだけ。



日中、ちょっとだけ時間が出来たので北丹沢の渓に行ってきました。

天気予報では午後からにわか雨の予報。このところ、どこで雨が降るのか全く見当がつかないので、
自分がいる場所で降らないことを祈るばかりです。

これから行く予定の山には嫌な雲がかかっています。



車止めに到着すると雲の隙間から時々陽射しが射し込んできます。

今日はあまり時間もないし雨が降ったらすぐに逃げられるように車止めの近くでやろうか、
上流まで歩こうか悩みましたが水量を見ると上流はちょうどいいんじゃね・・・?という事で雨が降ったら降ったで覚悟を決めて上流に向かいます。



雲は低いですが、空が明るいのですぐには大雨にならないだろうということで、いよいよ突入です。





あれ? 思ったより水が少ない・・・。

ちょっと嫌な予感。

蒸し暑い空気の中、釣りを始めますが全く反応なし。
いつもなら釣り始めてすぐに何らかの反応があるんですが今回は嫌な予感です。

しかもそれに追い打ちをかけるように大粒の雨が降り始めました。
ただ、土砂降りという感じではなくザーッと降ってまた止んでを繰り返します。



そしてその雨がスイッチになったのか?急に反応が良くなってきました。





俄然楽しくなってきました。
それらしいポイントからは次々に反応が見られるようになってきました。



変わった色合いのイワナです。

こんなイワナは初めて見る気がします。



そして今日の終点と決めていた場所に到着。
なぜかイワナはお留守でした。



今日は時間が無い上に歩いてしまったので実際に釣りをした時間は2時間ちょっと。
時間的には少し物足りませんでしたが、ギュッと詰まったいい釣りが出来たので今日の釣りは終了です。



この上にはいつアタックできるんだろう・・・。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る