moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

8月7日(晴れ〜夕立の予感)     *repo*  kiyo

南アルプスキャンプ釣行2日目



さて、二日目の朝です。

寒いです。寒いのはわかっていたのでライトダウン持参でしたがそれでも寒い。
syatyouさんと二人で早く太陽出て〜って叫んでました(笑)。



手抜きして朝のパンを大量に作ってお昼に回します。



だらだらと朝の時間を過ごしているうちにやっとテン場に太陽の陽射しが届いてきました。
今日もいい天気になりそうです。

そろそろ動き出すことにします。
もう一番バスはもとより、2番バスまで到着しています。でもいいんです。
朝のこんな時間も楽しみのひとつ。



syatyouさんはテン場周辺で。私(kiyo)はちょっとだけ歩いて上流を目指します。



そして今日の入渓ポイントに到着。
目の前に先行者が二人いました。2番バスの後だったのでそこに誰か居る予感がしていましたが、やっぱりいました。

そこはある程度想定していたので、だらだらとした瀬を200メートルくらい下って時間を空けてから後追いすることにします。



ポンポン出るという訳には行きませんが程よく反応してくれます。







一区切りついたところでちょうど12時になったのでテン場まで戻ってsyatyouさんと昼ご飯。



syatyouさんもまずまずの釣りが出来ていたようです。





そして今日もやる気満々の入道雲。
大荷物を持って雨に打たれるのはご免なので早めに撤収することにします。





楽しい二日間でした。syatyouさんまたよろしくお願いします。

今年はあと何回来れるかな〜。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る