moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

7月10日        *repo*  syatyou

東北から北海道へ その5。



このところ道の駅で車中泊か宿かホテルばかりだったが、キャンプ場で泊まる事にした。

キャンプをするのは何年ぶりか思い出せないくらい前の事になる。
北海道はキャンプが出来る公園が沢山あるが、今回楽しみにしていた川沿いにも広大な敷地の公園の一角が
キャンプ場として使える場所がある。

まだ夏休み前なので混雑はなく広々使えた。
キャンプをしている人たちの半分は釣り人のようでタープの下にはウエダーが干してある。

ゆっくり朝食を済ませ、バラしたり切られたりした魚が気になって今日も昨日と同じ川へ。



蚊取り線香を焚き熊鈴とホイッスルを鳴らし歩く事20分。





午後3時に釣り終えて帰り道の途中のスパーでビールと夕飯を買い、キャンプ場で早めの夕食を済ませた。
キャンプ場の前の川で夕まずめに大物がライズする事を願って再び川へ向かったが、この日ライズは無いままだった。





今日も35センチが最高で数釣りになってしまったが、30センチ前後でもそのパワーの凄さは満足のいく楽しさだ。
明日は少し遠くの川へ行って見る事にした。












釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る