moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月15、16日        *repo*  syatyou

桂川経由で忍野へ。



4月15日

先週桂川で落とし物をしてしまったので、今週も桂川へ行くことにした。

誰かが見つけてもまず拾われる事がない物なので、見つかるのではないかと思っていた。
そんな分けですぐに見つかれば釣りをするつもりでいたが、思い当たるところを見て回ったが見つからず時間だけが過ぎて行ってしまった。

今日は山中湖で泊まり明日は忍野で遊んで帰る。





16日

雲ひとつない快晴!
朝食までの時間湖畔を散策。



先週は雪で釣りを断念したが、さて今日の忍野は・・・。



10時に釣りをスタートした時すでに釣り人で賑わっていたが、ライズはどこのプールでも流れでもあった。
だが、楽勝かと思いきやなかなかヒットには至らない。





今回釣れたのはヤマメだけでニジマスやブラウン等の姿を見つける事ができなかった。

ライズの主もヤマメで2尾ほど釣るとライズは続いていてもフライへの反応はなくなり釣れなくなる始末。
そんな分けでニジマスがメインの釣りから繊細な釣りにシステムも変えての釣りを強いられた。

管理者が変わり、もしかしたら忍野はヤマメの川に変わっていくのかも知れない。
対象魚種が変わっても忍野の楽しさは変わらないが・・・。

※道志道は一部通行止で迂回路が設定されているが、トレーラーや大型車両は通行が難しいところがあるが
普通車であれは全く問題なく、時間にして5分程度多めにかかるだけで走れる。










釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る